俺っち情報☆極

いまは『アフィリエイト革命2017』を紹介するよ。7月5日までの期間限定販売。アフィリエイトを始めるのに便利なものを紹介する情報局。

ライティングをひっぱるのはファビアン(FAB)なのだ!販売終了3時間前。THE ESSENCEでともさんにも勝つぜ!

ABではないFABだ!これからのライティングをひっぱるのはファビアンなのだ!

よく、俺たち男子の理想的なボディフォルムを叶えるべく追及された姉妹がいる。
彼女らはファビアンという言葉を使うこともある。
姉妹語録と考えていたのだが・・・
実は今回のTHE ESSENCE ともさんライティング教材でこれがとてもすごい働きをすることがわかった。
ファビアン・・・・
覚えておくがいい。
これこそライティングの真骨頂だと思う。

 

>>>残り3時間!THE ESSENCEをクリックしてファビアンになる!<<<

※ご興味のある方すみません。期間限定販売終了しました。

 

legalken.hatenablog.com

 

 

 

 

FABとはFABフォーミュラの略だが、あえて妄想する君にわかりやすいようファビアンにしておく。


FABフォーミュラとは、
FはFeature(特徴)、
AはAdvantage(利点)、
BはBenefit(ベネフィット)の3つで成り立っている。
どの力が大きくても、それは押し売りという形になってしまうので、正直好ましくない。
均等な力加減が重要でもあるだろう。

この三つが重なったところにうまい具合に女神がお金を持って訪れてくれるということだ。


例えばベネフィットを追求するあまり、本当はビジネスマンに購入してほしいと思っていたものなのに、なぜか小学生への内容も書いてしまった。
そんな裾野広げ隊は止めておこう。
個性的な雑魚を生むならまだ仕留められるが、そうそう雑魚に個性がさく裂するという話は聞いたことがない。

 

まずは一つの例。FABフォーミュラの手順としてともさんが話していた内容から試行してみる。


売ってみたい商品のFeature(特徴)を書き出すことから始める。
ここで、なるべく多くの特徴を網羅的にリストアップします。
身近にあるものの例として、携帯電話のiPhone
この特徴を一つあげるなら
「手のひらサイズ」という形の特徴が書きだせます。
FはFeature(特徴)がひとつ決まりましたね。


リストアップしたFはFeature(特徴)の次、
「それは何をしてくれる?」
「それが俺に何をもたらしてくれる?」と自身に問いかけてみてみましょう。
そう、これがAdvantage(利点)の思考につながります。
先ほどのiPhoneの「手のひらサイズ」という特徴なら
「尻ポケットに入る」という利点が考えられます。

最後に、その利点に対して
「誰にとって、どんな気分・未来になるか」
ということを想像してBenefit(ベネフィット)を考えます。

例えば、先ほどのiPhoneの「尻ポケットに入る」という利点なら
30代のサラリーマンには「休日でもどこでも仕事ができる」というベネフィットが考えられます。
まぁ、社畜誕生と心の片隅では手を挙げて万歳叫んでいる雑魚もいますが・・・
20代の学生には「どこでも友人と連絡がとれる」というベネフィットになります。

大きなポイントは・・・絶対的大きな大切なポイントとしては裾野を広げないこと。


必ず「誰に対して」ということを考えなくてはならない。
つまり、ターゲット(30代サラリーマン、20代学生)によってベネフィットは変わってくるということです。


ひとつの例として、インスタグラマーが考えられます。
商業的にインスタグラマーを使っている企業が最近増えています。
30代サラリーマン、メンズがインスタグラマーを行い、一定の収益を上げてしまうと副業とみなされます。
あくまで収益として稼ぐことは許されない趣味の領域です。


しかし、20代学生としては、ガンガンフォロワーを増やすことで商業的な仕事ももらいやすくなります。
趣味と実益を両立させてさらに収入も入る。
携帯を持ち、インスタグラマーとしてデビューというキーワードがいくつも発生します。
記事もとても書きやすくなるでしょう。
人間、マイナス面を語るよりプラス面を語る方がとても想像力が豊かになりますしね。


このように、商品のFeature(特徴)を書き、
Advantage(利点)を考え、Benefit(ベネフィット)で楽しくなる記事を書く。
まさにふぁびあん。
戦略的にルートを作って書いていくノウハウ手法がFABフォーミュラということです。
ターゲット細かく設定し、ターゲットを意識して書くこと。
ひとつひとつのターゲットにあったベネフィットを提案、訴求することで
成約率40%になるライティングを生み出すことにいつの間にかなっていることでしょう。

>>>THE ESSENCEクリックして中身を見る!<<<

※ご興味のある方すみません。期間限定販売終了しました。 

そうそう、言い忘れていた。

THE ESSENCEについてくる特典は今回3つ。

売れるものが一目でわかる!アフィリエイト選定カレンダー

アクセスが爆発するネタ125選&厳選3語キーワード1,464個(PDFファイル+Excelファイル)

読者を飽きさせずに日々購入者が増えていく2つのメルマガメソッド(THE ESSENCE Ver):PDF19P


あくまでライティングの教材こだわるのだから、売れるものが一目でわかるアフィリエイトカレンダーはとてもありがたい。
色んな本でもあるのだが、ここはさすがに株式会社Catch the Web仕込み。
設定がなんとも細かい。
ディズニーランドの検索がいつが多いとか・・・そんなの初めて知ったよという情報が多い。
クローズドASPの力が存分に発揮されているのがわかります。

まぁ、これらを踏み台にして、俺もさらにブログ収益を上げていくぜ!

今日で販売終わりだぜ。THE ESSENCE。
もう、20時間ないぜ。
それでも買わないで戦うのか?
俺はそんな負け戦からとっと抜け出してやるぜ。

>>>残り2時間!THE ESSENCEクリックして買う!<<<

※ご興味のある方すみません。期間限定販売終了しました。